郵送PCR検査

検体採取:唾液

ワクチン接種済みの方でPCR検査結果が陰性であることを厚生労働省にを届け出れば、最長14日間ある特定の国と地域から日本へ入国後の行動規制、隔離期間(待機)が最短3日間に短縮されます。

※検査日により短縮期間は異なります。チームメディカルクリニックは厚生労働省サイト「自費検査を提供する検査機関一覧」に掲載されています。

郵送PCR検査

13,000(税込)

簡単3ステップ

1.ご自身で唾液採取

下記より郵送PCR検査キットの手配を行ってください。お客様にて手配を行って頂いた翌日に検査キットを発送させて頂きます。キットが届きましたら手順書通りに唾液を採取してください。

※手順書に従っていない場合、検査をお断りすることがございます。

郵送PCR検査を予約する 検査場所を選ぶ 郵送PCR検査を予約する
ご自身で唾液採取

2.ポスト投函

専用の箱に検体を入れ、ポストに投函してください。検体が検査所に届いた当日にPCR検査を行い結果を送信いたします。

ポスト投函

3.スマートフォンに結果通知

事前に手順書をよく読みスマートフォンの”検査結果通知アプリMySOS”の設定を行ってください。検査結果は隔離期間短縮のための陰性証明書として厚生労働省に届け出頂けます。

スマートフォンに結果通知
郵送PCR検査を予約する

※入国前に措置が突然変更される可能性もありますので、検査前に最新の情報を厚生労働省、各国大使館のホームページをご自身でご確認ください。本検査は無症状の方のみならず、発熱などの感冒症状がある方、濃厚接触者の疑いがある方もご利用頂けます。

​隔離期間短縮のためのPCR検査は来院でも対応可能です。
こちらより検査場所を選択頂けます。

検査の予約 English